Doorkeeper

HackCamp Golden Hack Week online meeting ice breaking creation work shop

Mon, 04 May 2020 10:00 - 11:30

Description

HackCamp緊急企画 ゴールデンHackウィーク

せっかくのGWなのに、外出は自粛。ちょっと憂鬱ですね。
リモートワークで毎日PCに向かうのにも、びっしり続くウェブ会議にも、だいぶ疲れてきたころではないでしょうか。

どんなピンチもポジティブに、ワクワクする変化のチャンスと捉えるHackCampのスタッフが、みなさんのGWをちょっと楽しく、ちょっと学べて、新しいアイデアと刺激が得られるオンラインイベントを開催することになりました。

肉体の限界にチャレンジしたり、ジオ仙人と焚き火を囲んだり、趣味を大切にしたり、ワークショップを開発したり、、、、GW開けもおそらく続くリモートワークやいろいろな制限も、きっとちょっと違う目線でポジティブに捉えられるようになるはずです!
さぁ、みんなで一緒にワクワクしましょう!

5月4日(月) 10am-11am オンライン会議用アイスブレイクワーク開発ワークショップ

ゴールデンHackウィークの目玉企画のひとつ、HackCamp副代表 矢吹博和のファシリテーションで実施するオンラインワークショップです。

Zoom疲れ、って最近よく聞きますよね。
確かに、オンライン会議がずっと続くと、なんとも言えない脳の疲れを感じます。
また、オンライン会議で初めましての人との会議、距離感が掴みきれず、気まずい思いをしたりしていませんか?
ああ、この空気なんとかしたい!アイスブレイクが必要!っていう時に、ふと、オンライン用のアイスブレイクって聞いたことないよな、って気づきました。

このワークショップでは、話題のリモートコラボレーションツールMuralを使って、オンライン会議で使えるアイスブレイクワークをみんなで開発します。

出来上がったワークはもちろんみんなのものですから、GW明けから早速、嬉々として御社のオンライン会議でお使いいただけます。

HackCampのオンラインワークショップと話題のコラボレーションツールMuralを体感できるチャンスです!

お申し込み
先着15名様まで参加が可能です。
このDoorkeeperイベントでお申し込みください。

参加方法
オンライン会議での歯痒い経験と疲れた左脳をご用意の上でZoomにアクセスしてください。
ZoomURLはお申し込みいただいた方にメールでご連絡いたします。

About this community

HackCamp

HackCamp

HackCampとは? キャンプを楽しむように、ものづくりを楽しもう。 HackCamp は、楽しみながら新しいものを生み出したい、全てのハッカー/クリエイターの為のハッカソンコミュニティです。 課題解決の為のハッカソンや、新技術を使ってみるハッカソン、多様な人が集まり発想するアイデアソン、そしてそこに飛び込むためのハンズオンなどを実施しています。 イベント不定期なので、ご興味のある方...

Join community